« 雪崩注意報 | Main | 真冥界国語辞典 「駅べん」 »

2005.02.03

原田マサヒコ

今ならスキージャンプ(ペアではない:笑)で4年ぶりに優勝した原田雅彦選手(36)を指すんでしょうが、
ここで挙げたいのは日本プロボクシング協会会長の原田政彦さん(61)。あのファイティング原田です。
今はWBA、WBC、IBFなどの団体があり階級も細かく分かれていますが、あの頃はWBAのみでスーパー○○級(ジュニア○○級)なんてなかった。それでフライ級とバンタム級の2階級制覇したのはほんとに凄いと思う。
入院のニュースで思い出しました。敵地での初防衛戦では判定負けしましたが、この間図書館で借りたビデオを見たらいろいろ不利な条件が重なったようでした。


« 雪崩注意報 | Main | 真冥界国語辞典 「駅べん」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19007/2791741

Listed below are links to weblogs that reference 原田マサヒコ:

« 雪崩注意報 | Main | 真冥界国語辞典 「駅べん」 »