« April 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.26

ポピー畑

Popihatake
先ほどの看板から50mほど入った所に・・ありました。
今が丁度盛りですね。ほぼ正方形に近い敷地で、歩測で推定43m*45m、600坪弱です。
隣が花木センターなので、そこが種を撒いたのでしょうか?

| Comments (0) | TrackBack (0)

気になる看板

Popikanban
最近、通勤途中の道にこんな看板が出ています。ちょっと気になるので今朝寄って見ました。
結果は上↑の写真です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.23

シラネアオイ

Siraneaoi佐渡へ行ってきました。大佐渡スカイラインの途中で車を停めたら、シラネアオイが林の中に咲いていました。優雅な花です。
佐渡には初めて行きましたが、西海岸は岩や海がきれいでした。
アルバムはこちらです。


| Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.17

シャガの花って意外と好き

Syaga
四季折々の花や木が楽しめる「小林山達磨寺」、今はシャガの花が満開です。
アヤメの仲間にしては地味で、山の麓やお寺の日陰に咲いているイメージですが、じっくり見るときれいで好きな花のひとつです。
今回はツツジを背景に押しやってみました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.10

雉が木にとまってた

Jujo_kiji
今朝家から歩いていると朝もやをついて「ケン・ケーン!」とするどい雉の声が聞こえました。
「桐の花が咲き出したなあ」と思って横を見ると枝に雄の雉がとまっています。これは珍しい!
矢印部分、携帯なので画質は悪いです。

| Comments (1) | TrackBack (0)

根元からポキリと

Jiko2帰りがけに撮ったのがこの写真(両方とも携帯なので画質は悪い)。確かに根元から折れています。この交差点、立体化工事の関係で変則的なルールとなっており、事故は多い。

| Comments (0) | TrackBack (0)

とばっちり事故

Jiko1交通渋滞していたので、途中で車を降りて歩きました。
そこで見たのがこの写真、上毛新聞によれば本来手前で左折路線に入るべきトラックが交差点で強引に左折しようとして信号機にぶつかり、折れた信号機が隣の車線で信号待ちをしていた乗用車の屋根を直撃した。幸いその運転手は軽症となっていましたが。

| Comments (60) | TrackBack (0)

2006.05.07

春の宝石

Harurindou
鮮やかな青色の小さな花、ハルリンドウです。群馬県西部の可愛い山、小野子山の尾根道に咲いていました。
その他の写真はこちらです

| Comments (1) | TrackBack (0)

花と見まごう

Akaime
家の裏山を散歩していると一瞬花と見間違うほど鮮やかな赤い芽をつけた木がありました。
ちょっとポインセチアを連想させます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.05

オダマキの色変り

Odamaki2
これも庭に咲いたオダマキですが、普通の紫とはちょっと違う色です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

オダマキは丈夫

Odamaki1オダマキは丈夫な花です。これは鉢植えですが、種がこぼれて庭のあちこちから咲き出します。

| Comments (34) | TrackBack (0)

ヒメウツギも清楚で

Himeutugiその名も姿も可憐な「ヒメウツギ」山でも岩場で見かける事が多い。

| Comments (1) | TrackBack (0)

ヤマシャク今年も咲いた

Yamasyakuyaku
ヤマシャク(山芍薬)が今年も咲きました。3株に花ひとつづつ。清楚な感じで好きな花です。

| Comments (1) | TrackBack (0)

2006.05.01

雪ん子りんご

Yukinkoringo沼田のりんご園の店頭で先週ちょっと気になっていた「雪ん子りんご4月29日販売開始」の文字。買い求めてみましたが甘~い。昨年12月27日から生産農家が共同で雪の中に埋めておいたそうです。来年も買おかな。
ここに内容が紹介されていますが、NHKニュースでも放送したようです。

| Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »