« December 2006 | Main | February 2007 »

2007.01.20

奥日光の金精山

Konseiyama
奥日光の金精峠越えの国道は登記閉鎖されますが、沢の源頭部には面白い斜面があるのではないかと期待して出かけました。
今回は登山靴+短板(99cm)の組み合わせでしたが素晴らしいパウダーに恵まれ、快適な滑降ができました。
他の写真はアルバムに載せました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.18

凍っていなかった仙ケ滝

Sengataki
松井田町の「ろうばいの郷」が満開らしいとの情報で行ったんですが、その前にちょっと先の「仙ケ滝」に立ち寄ってみました。

Sengatakiuraこの滝は裏側にも廻れるので、ちょっと変わったアングルも体験できます。

Kootasengataki
去年こんな感じで凍結していたんですが。やはり今年は暖冬でしょうか。
Roubai「蝋・梅」とはうまく名づけたもんですね。

Roubaienあたり一面ロウバイの香りでむせ返るようでした。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.14

拾い物の風景

Asahi1浅間山に行った2日後、朝日に染まる浅間山を撮ろうと夜明け前から準備していたら、浅間の前だけ雲がどかない。しかたなく反対側から昇る朝日をとりましたが意外ときれいでした。
これは市役所。いずれの写真も画面をクリックすると拡大します。

Asahi2望遠で引き寄せ、水鳥(カワウとアオサギ)を入れてみました。

Asahi3朝日が川に映るところ。これは思い切って縦位置にした方が良かったかもしれない。


| Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.06

今年の岩木山周辺

200701muhyouこの正月もまた青森県の岩木山の麓に行きました。今季は降雪量が少なく「aomoriyuki.xls」をダウンロード
山スキーは無理かとあきらめていましたが直前に降り、なんとか登って滑る事はできました。
写真は岳ルート標高1000m付近の霧氷です。
その他の写真はアルバムに載せましたが山と関係ないのもあります。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »