« ワイルドなメニュー | Main | こんなモノ買いました(プロジェクターデジカメ) »

2009.11.14

信州高山村・滝巡りの旅

Kariman高崎市(旧榛名町)の名物「かりんとうまんじゅう」物産展などでは入手も困難な「幻の菓子」だそうです。要するに揚げ饅頭ですが、甘さ控えめ・裏側ががカリッとしており「かりんとう」確かにおいしい。1ケ90円。
地元の土産では水上の生大福、新町のラスク、下仁田のあんどうなつと共にお勧めです。ただ、ラスク以外は全て日持ちしないので遠方への土産にするのは難しいのが難点・・・
Hatitaki須坂から松川の渓谷沿いに上って行くと右に見えます。八段・180mの落差があるとか。これは2段目。
Kaminari2雷滝、落差は30mですが水量が多いのと側まで行けて裏側に回れる「裏見の滝」です。とにかく迫力ありました。
Gongen日本の滝百選にも選ばれていると言う米子大瀑布の一つ権現滝75m、岩壁を垂直に落ちています。
Hudou不動滝85m、こちらは途中で風に流されると言う珍しい滝で、下の橋からはこちらが先に見えます。こんな大きな滝が隣り合っているのは珍しく、対岸からは両方が見えます。
この他、須坂・小布施と巡りました。アルバムはこちらです。


« ワイルドなメニュー | Main | こんなモノ買いました(プロジェクターデジカメ) »

Comments

滝は昔から好きなんですよね~
流れる水は見ていて飽きません。
冬の凍った滝もまた格別ですね。

Posted by: Hocke | 2009.11.21 at 17:00

う~~ん
「滝巡り」もやってみたい一つ。
豪快な滝、清々しい滝、神秘な滝・・・
これは「神秘」な滝と言った所でしょうか

滝の上の「水源」が見たくなりますが大概見ない方が良かったって事が多いような気がします。 
やはり滝は「神秘」じゃないといけないようですね^^

Posted by: ニャ~ス7号 | 2009.11.15 at 18:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19007/46763131

Listed below are links to weblogs that reference 信州高山村・滝巡りの旅:

« ワイルドなメニュー | Main | こんなモノ買いました(プロジェクターデジカメ) »