« こんなモン買いました:クローズアップレンズ | Main | 今年もキツネノカミソリ見物 »

2012.08.01

スマホ初心者の苦闘日記(3)導入アプリ

SAMUSUNGのGALAXY-Noteを購入して2ヶ月近く経過し、いくつか「アプリ」を導入した。
アプリと言うと目新しい言葉のようだが、パソコンの世界で言うアプリケーションソフトの意。
「無料アプリ」はフリーソフトに相当する。

・QRコードスキャナー:カメラを利用して雑誌などに載っているアプリを読み込んで簡単にインストールできる。まず入れました。

・電話帳R:五十音一覧検索や、グループ分けがやりやすい。

・通話終了時の振動:スマホは携帯電話の筈なのに切るのがやや面倒なので、確実に切れたか振動で確認できる。

・ロックオフ:初期画面でいちいち画面をなでないで良いように。

・アストロファイルマネージャー:PCのエクスプローラーのような操作性で中味を見る事ができる。

・アドビ・リーダー:標準組み込みソフトでも読めますが、やはり本家が安心かなと

・画面メモ:タッチペンを使わずに画面メモを保存するために

・ウォーク・ワーク:歩数計みたいな物(だと思う)

・地図ロイド:国土地理院の電子地図を閲覧できる。山で有効

・山旅ロガー:GPS機能を利用して歩行ルートを記録する。


« こんなモン買いました:クローズアップレンズ | Main | 今年もキツネノカミソリ見物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19007/55327644

Listed below are links to weblogs that reference スマホ初心者の苦闘日記(3)導入アプリ:

« こんなモン買いました:クローズアップレンズ | Main | 今年もキツネノカミソリ見物 »