« 11月の最後に絶景の浅間隠山へ | Main | 玉原散歩 »

2017.01.10

2016年の山歩き

遅くなったが、昨年の山歩きの総括。
ここ群馬の高崎市に居を定める際、「山に近い場所に引っ越したんだから、最低月一回は山に行こう」
と、思ったがなかなか実現できず(と言うより忘れてた)。
今回は「無理やりこじつけ」もあったが初めて毎月登山(は大げさだが)できた。

データはこちら
2016_2
全23回だが、中身は薄い(苦笑)
山スキーが8回、その他15回だが、標高差1000m以上は僅か2回のみ。
500m足らずの「お手軽散歩」が12回・・・
マラソン(主にウルトラ)遠征の前日または翌日、というパターンも多かった。

これはこれで良いと思う、わざわざ行こうと思わない山に行くきっかけにもなるので。
往年は1日で3400mを上り下り(滑降)した事もあったのだ! 来年は締めよう!
それと、来年こそ泊まり(雪上)やらないと・・・


« 11月の最後に絶景の浅間隠山へ | Main | 玉原散歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 11月の最後に絶景の浅間隠山へ | Main | 玉原散歩 »